読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonアソシエイトの紹介料が1000円を越えました!

人生一度は書いてみたいアフィカス記事。タイトルの通り、このブログのAmazonアソシエイトの累計紹介料が1000円を越えました!

売上:44751円
紹介料:1163円

このブログの現在の累計アクセス数が104820なので、1アクセスあたり約0.01円の収益率。しょぼい。

Amazonアソシエイトの楽しさ

Amazonアソシエイトは、管理ページでクリック数や売上、売れた商品名を確認できるので、経済を回している感があって楽しい。自分が紹介した本が売れたときは特に嬉しい。

このブログのアフィ方針

ブログ、特にはてなブログでは、アフィリエイターが低劣な記事を量産していることが問題になっている。アクセス数と金に目が眩んだ人間の書く文章は卑しく、何よりもインターネット的ではない。

このブログでは、資料の引用元を明示する場合以外には絶対にAmazonアソシエイトリンクを貼らないようにしている。アフィを導入してもしなくてもAmazonリンクの見た目は変わらないため、Amazonアソシエイトは導入しても構わないと判断した。

セックスがGoogle AdSenseの誘惑から私を守ってくれている

Google AdSenseは最も稼ぎやすいアフィのようで、魅力を感じてしまう気持ちもあるけれど、幸いこのブログには「セックス」のような語彙が大量に使用されている。Google AdSenseの規約に引っ掛かるのは明白で、アフィの魔の手に堕ちる可能性はあらかじめ絶たれている。現在このブログに表示されているGoogle AdSenesの広告ははてなブログにデフォルトで実装されている、私ではなくはてなの収益になるものなので御容赦頂きたい。