2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下駄とファッション

http://sousounetshop.jp/?pid=90816205去年から京都の「SOU・SOU」というお店で買った下駄を夏場にはいつも履いているのだけれど、これがなかなか良い。何よりも足の裏に桐の感触のある気持ちよさ。桐は軽いからスタスタ歩けるし、今日みたいな雨の日に水溜…

インターネット依存との付き合い方

http://tenebi.hatenablog.com/entry/2015/07/16/165546 スマホを操作する。 ただそれだけで楽しいコンテンツがあり、 ブログがあり、反応がある。 はまるきっかけはレールをうまく走れなかったことだろう。 以来現実をごまかしながら辛い時はネットをすると…

会社員にだけはなれないと思って会社員になるだけの人生だった

13歳のハローワーク作者:村上 龍幻冬舎Amazonhttps://www.13hw.com/special/ps_01_02.html わたしは、幼いころから性格が団体行動に合わなかった。教師や目上の人から指示・命令されると、とにかく反発してしまう子どもだった。幼稚園のころから、お前はサラ…

就活オワタ\(^o^)/

今日、名古屋の小さなIT企業の面接に行って、その場で内定を貰った。これで就活は終わり。マイナビとリクナビから秒速で退会する。学生を過剰な競争に巻き込み、恐怖を糧とするevilな連中との縁を切れたことはまず良かったと思う。就活の経緯をまとめておく…

キャラメルポップコーンとコカコーラ

話題の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を見て来た。私は映画の批評能力に自信が無いので無駄にネタバレするだけの言及は避けるけれど、取り敢えずアクションは今まで見た映画の中で一番やばかった。絶えずびびりっぱなしで、見終わった後も鼓動が収ま…

ぼくは藤沢数希が童貞であることを証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。作者: 藤沢数希出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/06/24メディア: 単行本この商品を含むブログを見る『ぼくは愛を証明しようと思う。』を読んだ。女性にフラれ続けて落ち込む主人公の27歳弁理士のわたなべ君が、勤務先の特許…